私たちは、業界最大規模のインフラと高い品質のサービスで、お客様のカギ・防犯のお困りごとを解決します。

SLSが提供するカギ・防犯対策・水まわりのサービスは、業界最大規模のインフラもって、全国のお客様のカギ・防犯対策・水まわりのお困りごとを解決しています。お客様に心から満足していただけるよう、社内システムや体制を整え、常に高い品質のサービスをご提供できるよう、社員一同取り組み続けています。

SLSは「安心・快適な生活を提供することで、社会に貢献します。」という企業理念をもとに、常にお客様に心からご満足いただけるサービスを提供出来るよう、社員が一丸となって取り組んでいます。お客様の満足を常に考え続けるからこそ、高い品質のサービスを提供することが出来るのです。
大阪本社を中核として、東京本部・福岡営業所の拠点を中心に、全国各地にSLSの稼働拠点は広がり続けています。いつどこで起こるか分からないカギ・防犯対策・水まわりのお困りごとにも、よりスピーディに対応することが可能な体制を今後も拡大し続けます。
SLSの高い品質のサービスを維持・向上するために、常に現場の声をフィードバックし、独自の研修体制で社員への教育・指導を行い、サービスの品質向上を図っています。各自が持ち寄った知識・経験を幅広く共有することで、企業全体のサービスの品質を向上し続けています。
突然起こるお客様のカギ・防犯対策・水まわりのトラブルに対して、常に最適なサービスをご提供できるよう、SLSでは独自の受発注システムを導入しています。このシステムを活用することで、現場での情報を共有して素早くサービスを提供することが可能です。また、高いセキュリティ性を維持していますので、個人情報の漏えい対策も万全です。


フジテレビのスーパーニュースにて、鍵開け達人と取り上げて頂きました


2013年1月11日(金)「スーパーニュース」にて、「鍵開け達人」として鍵猿が紹介されました。
番組内では、玄関の鍵トラブルを2件(開錠と鍵・錠の交換)、自動車の鍵作製を1件、自動車の開錠を1件、ドアノブのない室内ドアの開錠を1件紹介されています。
年中無休で全国へ駆けつける鍵のエキスパート「鍵猿」スタッフは、玄関など建物の鍵トラブルにも臨機応変に対応いたします。開錠であれば、鍵の構造を調べ、素早く開錠を行います。今回は、開錠のみの場合と、錠が不具合を起こし急きょ錠の交換のご依頼がありました。
玄関等住まいの鍵を紛失し、鍵屋を呼ばれるお客さまは多いです。鍵猿は、そんなお客さまのトラブルに対し素早く、そして丁寧な作業を心がけております。
玄関だけではなく、自動車の鍵トラブルにも鍵猿は駆けつけます。
今回のお客さまは、自動車の鍵を紛失されてお困りでした。自動車の鍵は、ドアロックの他エンジンをかけるためにも必要です。この鍵を、手元に見本が何もない状態から作製いたしました。
まず、ドアにささるブランクキー(溝などが刻まれていない鍵)を選定し、鍵を削り出していきます。しかし、エンジンには隠れピンがあり、さらに鍵を削り出す必要がありました。自動車に限らず、鍵はどんどん複雑化し、鍵の技術もそれに応じて磨いていかねばなりません。
無事作製が終わり「助かります。鍵屋さんさすがやな〜」といただいた言葉が励みになりました。
困ってらっしゃるお客さまのところへ駆けつけ、その場で開けて、その感謝を一番その場で感じられるのが仕事の醍醐味です。お客さまからいただく「ありがとう」が日々の原動力となります。スタッフの一人はそう笑顔でインタビューを受けていました。
鍵猿は、鍵の技術を磨き、お客さまのお困りごとを解決するため日々尽力しております。