Q&A

レゴ®スクールではどんな事が学べますか?
レゴ®スクールでは、「作りながら学び」「遊びながら学ぶ」ことで、子どもたちに価値ある失敗と成功の機会を提供し、共に自信を育んで行きます。
どんなコースがありますか?
レゴ®スクールでは発達段階に応じて8種類のカリキュラムをご用意しております。
https://sls.co.jp/legoschool/curriculum/
こちらよりご確認ください。
トライアルとかはありますか?
体験レッスンについては随時受付しています。
下記URLより詳細をご確認ください。
https://sls.co.jp/legoschool/trial/
入会に必要な費用を教えてください
入会時には、入会金、教材費、2ヶ月分の月謝と設備使用料が必要になります。
教材は絶対買わないといけませんか?
はい。受講いただくカリキュラムの指定教材の購入が必要となります。
これらはスクールでのレッスンではなく、ご家庭での復習や、ご家族でのコミュニケーションツールとしてご利用いただく分となります。
買った教材は毎回持参するんですか?
スクールでは、各教室にご用意させて頂いているブロックをレッスンで使用します。ですので持参いただく必要は基本的にはございません。
ただし、カリキュラムによっては研究発表などで持ち込みをお願いする場合もございます。
お友達と同じクラスに入れますか?
レゴ®スクールのレッスンは少人数制となっております。ご希望のクラスがある場合はお電話にてお問合せください。定員数に余裕が有るか確認させて頂きます。
レッスンは振替可能ですか?
はい、可能です。
当スクールでは、同じ週(水曜日~日曜日)であれば、同じ内容でレッスンを行っております。定員上限に達するまででしたら、振替で受講して頂けます。
※ただし、参加できないレッスンの2時間前までにご連絡が無ければ対応できません。
感染症(インフルエンザなど)にかかってしまった
感染症等にかかってしまった場合は、医師の指示に従い、登園・登校が可能となるまではレッスンをお休み願います。また、ご兄弟や一緒に暮らしている方がかかってしまった場合でも、同様にご協力をお願いしております。
台風や地震の時のレッスンはどうなりますか?
緊急休講する際には、スクールよりご登録のメールアドレス宛にご連絡させていただきます。また、HPでも掲載致しますのでご確認ください。
進級する時に費用はかかりますか?
はい。進級される際には、ご希望されるカリキュラムの指定教材の購入が必要となります。
また、月々のお月謝のお値段が変わることもありますのでご確認ください。
兄弟姉妹も一緒に参加したい
ありがとうございます。
まずは体験レッスンにお申し込みいただき、実際のレッスンを体験してみてください。
ご希望やご質問等は、お気軽にスタッフまでお声かけください。
対象年齢以外のカリキュラムも受けさせたい
レゴ®スクールのカリキュラムは、幼稚園や小学校でお子さまがどのような経験や学習をしているのか、などを考慮して設定しております。ですので、対象年齢以外のレッスンを受講していただくことはできません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。