カギや水まわりなど、様々な住宅設備のトラブルに無料で応急対応サポートをおこないます。
コールセンターにて年中無休、365日受付対応(8時~23時)で、突然のトラブルでも安心です。
カギの紛失トラブルを解決
鍵をなくした! 鍵を忘れた!
カギの開錠 一箇所のみ
- ツーロックなどカギが二箇所ある場合、二箇所目は有料とさせていただきます。
- 作業前に会員様確認をさせていただきます。
なお、会員様確認がとれていない場合、開錠の対応等ができない場合があります。
- その他のカギのサービス(有料)もご相談ください。
水まわりのつまり・水もれを解決
トイレの水が止まらない
ロータンク内調整
排水口がつまってしまった
詰まり除去(ローポンプ)
- その他の配管のつまり・水もれ解決も無料対象です。
軽微な作業(ローポンプなど)で解決できない場合は作業内容によって費用が発生する場合がございます。 - その他、水まわりのサービス(有料)も対応いたします。
ガラスのトラブルを解決
ガラス窓が割れてしまった
窓養生作業・破片片付け
- その他のガラスのサービス(有料)もご相談ください。
給湯器のトラブルを解決
お湯が出なくなった
給湯器電源リセット・ブレーカー確認
- トラブル状況により、メーカー手配の場合があります。その際の対応時間は9時~17時となります。なお、メーカー対応も一次対応無償となります。
- その他ガス設備の交換(有料)もご相談ください。
電気設備のトラブルを解決
照明がつかない
通電確認・スイッチ点検
- 本体の故障はサービス対象外とします。トラブル状況により、メーカー手配の場合があります。その際の対応時間は9時~17時となります。なお、メーカー対応も一次対応無償となります。
- コンセントの不具合などもご相談ください。
- その他の電気・配線サービス(有料)もご相談ください。
「住宅トラブル緊急かけつけサービス」 ご利用上のご注意
【料金に関してのご注意】
- 会員様の故意過失によるトラブルで部材・部品代・交換作業料金が発生した場合には、会員様のご負担となります。
- 60分を超える作業の場合は、10分毎に1,650円(税込)の延長料金が必要になります。
- 60分を超える作業や部材、部品代、交換作業料金等、費用が発生する場合には事前にお見積りの上、対応させていただきます。
- 発生した費用についてはサービス事業者の定めるお支払い方法にてお支払いください。
【サービスに関してのご注意】
- お問い合わせいただいた内容でサービスの対象内かつ、応急対応が必要な場合、訪問し処置を行います。
- 会員様と同居されている方からのご連絡にも対応いたします。
- 部品交換が必要な作業は、後日作業となる場合もございます。
- トラブル内容によっては会員様ご本人に警察等の公的・専門機関に対応をお願いする場合がございます。
- 家電製品(スマートフォン、パソコン等の端末・冷蔵庫・IHクッキングヒーター・エアコン・浄水器・食洗機・温水洗浄便座など)本体の故障は、サービス対象外となります。状況によりメーカー手配する場合があります。
- 開錠対象の鍵がツーロックの場合、2つ目の開錠(破錠)は有償となります。
- 電気・ガスのトラブルの場合、基本的にはメーカー対応・有資格者の対応となります。(対応時間は9時~17時)
- 家具・ドアなどの不具合・トラブルはサービス対象外となります。
- 車・バイク・自転車はサービス対象外になります。
【サービスの出張可能範囲】
- 東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県
(但し、離島・遠隔地を除く)