SLS株式会社からのお知らせ

NEWS

【17期版】鍵トラブルの傾向をご紹介

2023年10月06日 活動内容報告

当社は9月末で17期が終了し、10月から18期が開始いたしました。そこで、当社のメイン事業の1つである鍵トラブル解決サービスの傾向についてご紹介します。

鍵サービスのお問い合わせデータ概要

2022年10月~2023年9月までの入電内容を集計。
※重複や間違い電話などを除く

鍵サービスのお問い合わせ内容(施工内容別)

SLS_17期_鍵サービスのお問合せ内訳

上の円グラフは当社にて鍵トラブルでのお問い合わせいただいた案件の内訳です。

お問い合わせの中でも鍵交換に関するものが最も多く、全体の約40%を占めています。続いて解錠が約30%、修理が約15%となっております。

鍵交換についてですが、当社にてお問い合わせいただく案件として「引っ越しをした、するから鍵交換をしてほしい」というお問い合わせが多いです。

鍵サービスのお問い合わせ内容(交換・月別)

SLS_17期_鍵サービスのお問合せ内訳(交換・月別)

上の棒グラフは当社にて鍵トラブルでお問い合わせいただいた案件の中から「交換」を切り抜いた件数を月別で表している表です。

見ていただくと3月が最も多いのがお分かりいただけると思います。このことからも、「引っ越しシーズン」では「鍵交換」が増える傾向があるといえます。

以上、当社の17期鍵サービスに関するご報告です。

鍵トラブルならSLSにお任せください

SLSでは鍵交換以外にも鍵が回らない、抜けないなどの鍵トラブルを最短即日で解決いたしますので、鍵に関するお悩みがあればSLSが運営している鍵猿までお気軽にご相談ください。