便器内の詰まりの解消|堺市堺区

対応箇所:トイレ
内容:便器内の詰まりを解消しました。


この記事は約2分で読み終わります。

ご依頼・ご要望の詳細

自宅の便器にものを流してしまい、便器のつまりを解消してほしい。

施工の詳しい内容

ご自宅の便器に雑巾を流してしまわれたのでトイレのつまりの解消に伺いました。
対象の便器を拝見しましたが、便器の見える範囲には雑巾はなく、大きなものなので、中につまりの原因を押し込むことはリスクが高くなります。

そのため、まずは便器の脱着が必要と判断。
便器自体を床から取り外し、便器自体につまりが無いか確認。

運良く、便器内部で詰まっていたため、雑巾を回収し、つまりの解消を行えました。

お客様のご感想

便器に雑巾を流してしまったときは本当に焦りました。便器の取り外しと聞いてかなり大掛かりだと思いましたが、作業もスムーズでつまりもすぐに解消されて本当によかったです。ありがとうございました。

担当したスタッフより

今回流してしまったものは大きめのものになりますが、便器内で止まっていて本当に良かったと思います。
配管まで流れ、地中配管内で詰まっているともっと解消するために掘り起こしなどの大掛かりな作業になっており、予算的な負担も大きくなっていたかと思います。
焦って何回も水を流すことをしなかったことが今回の結果になりました。