洗浄レバーを使っても流れないトイレ排水管の詰まり|伊勢原市ですぐに伺いローポンプを使い通した施工事例 神奈川県伊勢原市M様
お客様のご依頼・ご要望
便器の中に水がたまったまま流れていかないと、戸建にお住まいのお客様からご連絡をいただきました。家族みんなが使う場所なので、なるべく早く使えるようにしたいとのご要望です。お電話では、水位が便器のふちに近づいていないか、流れが完全に止まっているか、少しずつでも下がるかを伺いました。あふれるおそれもあったため、レバーには触れずにお待ちいただくようお願いし、当日に訪問しています。
施工の詳しい内容
到着後、便器にたまった水がどのくらいの速さで引くかを確かめました。ほとんど動かず、便器の先の排水管で流れがふさがっている見立てです。便器のまわりを養生してからローポンプを排水口にしっかり当て、押し引きをくり返して詰まりを少しずつ動かしていきました。手応えが軽くなり水位が下がったところで、バケツの水を流して勢いよく排水されることを確かめています。そのうえでタンクのレバーでも数回流し、便器の水位が元の高さに戻ることと、床にぬれた跡がないことを点検しました。一度に流す紙の量を控えるなど、日ごろの使い方もお伝えしています。作業は約30分です。今回の施工料金は25,300円(税込)です。
お客様の感想
便器にたまった水がなかなか引かず心配でしたが、すぐに来てもらえて助かりました。手際のよい作業でした。
施工担当者からのコメント
便器の水が引かないときにラバーカップを強く使うと、汚れた水が飛び散ったり、あふれたりすることがあります。今回はローポンプで排水管の詰まりを通し、水位が戻ることを確かめました。流れが少しでも遅いと感じたら、無理をせず早めにご相談いただくと安心です。


