八王子市散田町で小型瞬間湯沸かし器をリンナイからノーリツに交換しました

八王子市散田町で小型瞬間湯沸かし器を交換

ご依頼内容

湯沸かし器が突然点火しなくなり、お湯が使えなくなってしまいました。今回使っていたのが思っていたより早く壊れてしまったので違うメーカーでお願いします。

施工内容

まず、湯沸かし器の下にあるガスの栓と水の栓を止めます。栓を止めましたら湯沸かし器に繋がっているガスホースやフレキ管、出湯管を外していきます。この3つを外したら湯沸かし器に繋がっているものは無くなるので湯沸かし器を固定してるビスを外せば湯沸かし器の本体を取り外すことが出来ます。湯沸かし器を外した後にガスホースとフレキ管を栓から外します。次に新しい湯沸かし器を取り付け位置を決め、ビスで固定します。湯沸かし器とガス栓に対して適切な長さのホースを選び取り付け、フレキ管と出湯管を付けたら、ガス栓と水の栓を開けて漏れがないかチェックします。漏れがなければ湯沸かし器に電池を入れ、換気扇を回し試運転を行います。正常に湯沸かし器が動作したら、工事は終了です。

依頼者様より

ネットで何社か探してお値段と納期の早い御社にお願い致しました。寒い時期に使えなくなってしまっていたので翌日の対応してもらい本当に助かりました。台所の水栓や鍵等もおこなっている会社みたいなので、もし他にも何かあればお願いしたいです。

担当者より

今回はお客様のご要望により、既設の湯沸かし器とは違うメーカーにて交換させていただきました。大きな差異はなく、問題なく取り付けが出来ました。

施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RUS-V51YT GQ-531MW
種類 小型瞬間湯沸かし器
性能 元止め式
設置タイプ 屋内設置
作業時間 1時間
工事エリア 東京都八王子市散田町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換