10年間の工事保証について
水猿では給湯器の交換工事を行う際に、10年間の工事保証を無料でお付けさせて頂きます。
(法律では瑕疵担保責任の義務は1年間)
交換後、もしもの工事トラブルでも安心してご利用頂けます。
保証内容
下記の①から④まで全ての条件に該当する場合に限り、無償にて10年間の修復工事を行います。
- ①保証書に記載されている保証対象期間内であること
- ②工事保証書のご提示があること
- ③一般環境条件下、通常設置環境、正常の使用状況の下であること
- ④下記の免責事項に該当していないこと
<免責事項>
次に示す事項に起因する故障や損傷及び使用上影響のない感覚的評価に基づく不具合
- 入居者または管理人、または第三者の不注意・過失・故意による故障及び損傷
- 摩耗、消耗等材料の自然特性または経年劣化に起因する故障及び損傷
- お客様ご自身による給湯器等に対する使用上の誤り、修理や改修、移動等によって発生した故障及び損傷
- 火災・地震・水害・落雷その他の天災地変・公害や異常電圧による故障及び損傷
- 飲食店や商用ビル等、一般家庭用以外で長時間にわたり使用された場合の故障及び損傷
- 壁中や階下配管等、既存配管の施工不良を原因とする本工事時に発見が困難な状況下で発生した故障、損傷及び水漏れ
- 物件所有者の変更、及びリフォーム等により利用条件の変更が発生した場合
- 工事保証書に書き換え等が行われた形跡がある場合
- その他、明らかに弊社の施工に起因しない事由による不具合、故障及び損傷
上記免責事項に該当するか否かは、弊社にて客観的状況等を調査した上で判断させて頂きます。
また弊社が取り換え時に携わらなかった、給湯・給水・ガス配管及び、既存敷設のリモコン線は保証対象外となります。
保証期間 | 工事完了日から10年間 |
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費用 | 無償 |
保証対象者 | 当社から、直接設置機器の購入及び交換工事を同時に申し込み、交換工事を行った方 |
保証対象外 | 販売業者、工事業者、会社及び業務や営業用等ご家庭以外で設置機器使用の場合 |
修理訪問者 | 原則として取り替え工事の施工担当者 |
保証範囲 | 弊社規定の「保証内容」及び免責事項による |
保証継承 | 建築物及び商品を第三者に譲渡した場合、保証は失効となる |
お申込み・修復工事に関して
申し込み方法
弊社で設置機器の購入及び交換工事を同時にお申し込み頂くと、自動的に適用となります。
保証書は、現場にて工事完了後にお渡しするサービス書が保証書となります。
修理をお申込みいただく際に必要となりますので、大切に保管してください。
保証規定はコチラ「保証規定」をダウンロードしてください。
※必ずサービス書と保証規定をプリントアウトし一緒に保管してください。
※別途保証書の発行はいたしません。
修復工事の流れ
- ①コールセンターへ修理希望の旨をお伝え下さい。
- ②原則として交換工事を行った弊社スタッフが施工現場の状況を確認し、保証の範囲内(対象)か否かの判断を致します。
- ・保証範囲内の場合:無償で修理致します。
- ・保証範囲外の場合:修理を行う場合、有償となります。
※保証範囲外で修理をご希望される場合、作業前に修理費用の提示を行い、作業内容と料金にご了承をいただいてから修理いたします。
- ③修理の内容を工事スタッフとお客様で確認し、終了となります。