横須賀市でエネファームをガス給湯器に交換

NAT-C11ARSAW6CUをGTH-2444AWXに給湯器交換

ご依頼内容

現在使用しているパナソニック製のエネファームが壊れかけているため、給湯器の交換工事をお願いしたいです。

以前は、ガス給湯器を使用しており、10年程前にエネファームに取り替えたもののメリットを感じられなかったのでガス給湯器に戻したいと考えています。

施工内容

横須賀市の戸建て住宅で、エネファームからガス給湯器への交換工事のご依頼です。

今回ご提案したガス給湯器は、ノーリツ製のガス温水暖房付きふろ給湯器GTH-2444AWXです。

ガス給湯器に取り替えるため、まずは一体型のエネファームを全て撤去します。その後、ガス給湯器を取り付けます。取り付ける際、配管は基本的に既存のものを流用させて頂きました。エネファーム用にしっかりと基礎(コンクリート)が設置されていましたので、その上に給湯器にあった固定方法で取り付けさせて頂き、作業完了です。

依頼者様より

電話対応が丁寧でしたので依頼しましたが、作業も丁寧で良かったです。ありがとうございました。

担当者より

エネファーム以外にも、エコキュートやエコウィル等に取り替えたものの、あまりメリットを感じられないということで、ガス給湯器に戻される方は多く居られます。

基本的にどの機種も10年~15年程度で故障する可能性が高く、使用状況によっては発電機能があったり、オール電化にしたりしてもランニングコストを下げられるわけではないようです。

今お使いになられている給湯設備がご自身のライフスタイルに合っているかどうか、給湯器の寿命が前にご検討されることをお勧めいたします。

施工前 施工後
メーカー Panasonic NORITZ
型番 NAT-C11ARSAW6CU GTH-2444AWX
種類 エネファーム ガス温水暖房付きふろ給湯器
性能 - フルオート
設置タイプ 据置型 屋外壁掛け
作業時間 6時間
工事エリア 横須賀市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換