クレジットカード対応 鍵のご相談は0120-669-110
の施工実績

鍵屋鍵猿鍵猿の施工実績引越し先の鍵を以前の物件で使用していたシリンダーで交換できる?|藤井寺市春日丘

[投稿日] 2021年12月27日

引越し先の鍵を以前の物件で使用していたシリンダーで交換できる?|藤井寺市春日丘

鍵交換箇所 玄関のドア メーカー ドルマカバ
使用部品 カバ・エース
鍵交換内容 引越し先のドアの鍵交換

ご依頼・ご要望の詳細

部品はあるとのことでしたが……

引っ越し先の玄関の鍵を交換して欲しいが、部品はあるのでそちらを付けて欲しい、と言うご依頼を頂きましたので、さっそく伺ってまいりました。 現場に到着し、お客様の持っている交換用のシリンダーを見せて頂きましたが、こちらの扉には対応しておらず、取り付ける事ができないものでした。 部品はどのように入手したのかお訊きしたところ、前に住んでいたマンションで鍵の交換を行い、退去する際にもとの鍵に戻したので、外した部品を持ってきたと言う事でした。 部品は型番が違うため使用不可ですので、こちらで部品を準備して交換する事になりました。

施工の詳しい内容

新しくカバの鍵をお選びいただきました

お客様のお家のシリンダー型番で部品を準備させて頂くことになりましたが、ディンプルキーがいいとの事でしたので、何点か提案させて頂き、カバのディンプルキーで交換する事になりました。 まずは錠前を扉から外していきます。外したら古いシリンダーは外して、新しい部品を取り付けたら完成になります。

お客様のご感想

どんな部品も使い回せると思っていましたが、型番や扉の厚さなども関係してくると聞いてよい勉強になりました。ありがとうございました。

担当したスタッフより

たまに引っ越しの際に前のお家の鍵を持ってきて、交換出来ないかと言われることがあるんですが、型番が同じでないと交換できません。 そして型番自体、かなりの数ありますので、なかなか合う事はないですね。

サービススタッフ 野口 智志
藤井寺市の鍵サービス詳細
電話番号:0120-669-110番
即日対応の鍵屋
電話番号:0120-669-110番