の施工実績

鍵屋鍵猿鍵トラブルの施工実績愛知県実家の引き戸の鍵交換 MIWAのPS-SL|名古屋市名東区社が丘

[投稿日]2022年02月21日

実家の引き戸の鍵交換 MIWAのPS-SL|名古屋市名東区社が丘

施工エリア
愛知県 名古屋市名東区
施工内容
鍵交換
鍵交換箇所
玄関の鍵(引き戸)
メーカー
MIWA
使用部品
PS-SL
鍵交換内容
実家の母が暮らしている家の鍵が閉められないので、一度みてほしいとご依頼がありました。確認すると、引き戸が歪んでおり、錠前も故障していました。引き戸の車輪の高さ調節を行い、傾きを直してからMIWAのPS-SLという錠前を取り付けました。
実家の引き戸の鍵交換 MIWAのPS-SL

施工前

実家の引き戸の鍵交換 MIWAのPS-SL

施工後

ご依頼・ご要望の詳細

実家の母が暮らしている家の鍵が閉められないので、一度みてほしいとご依頼をいただきましたので、伺いました。今回の現場は名古屋市名東区です。

現場に到着しお客様に詳しい話を伺ったところ、依頼者である娘さんは、普段は別の場所に住んでいるそうで、久々に実家に帰ってきたら家の鍵が閉められない状態になっており、急遽鍵屋さんを呼んだとのことでした。

住んでいるお母様にお話を伺ったところ、実は結構前から鍵が掛けられなくなっており、自分では直せないしどこに言ったらいいかも分からないので、ずっと鍵を閉めずに生活していたとのことでした。娘さんが帰ってきてそれはまずいということになったそうです。

施工の詳しい内容

まず鍵の確認をしたところ、引き戸で扉の歪みもあり、それが原因かと考えました。しかし、錠前も動かなくなっており、単純に部品が壊れていました。部品交換は必須で扉のズレも直す必要がありました。

お客様に説明し、作業自体は当日可能なので、そのまま作業させていただくことになりました。まずは引き戸の下側に付いている車輪の高さを調節し、扉の傾きを修正します。ある程度修正できたら、新しい錠前を取り付けます。今回はMIWAのPS-SLを使用します。こちらはディンプルキーで防犯性はもちろん、リバーシブルのため利便性にも優れています。
交換ができたら、最後にお客様と一緒に正しく動作するかの確認を行いました。

お客様のご感想

母が鍵をかけずに生活していると知ったときはおどろきました。これで鍵をかけられるようになるため一安心です。ありがとうございました。

担当したスタッフより

今回のように、本人様ではなくご家族様から依頼をいただくことはよくあります。高齢者の方の独り暮らしですとインターネットで鍵屋を探すのは難しいかもしれないですね。

サービススタッフ 鈴木 俊行
名古屋市名東区の鍵サービス詳細

エリア別の施工実績を見る

電話番号:0120-669-110番
即日対応の鍵屋
電話番号:0120-669-110番 鍵猿について
メールで問い合わせる