調布市でノーリツのエコジョーズ給湯器GT-C2462SAWX-2BLに交換

GT-C2442SAWX-MBをGT-C2462SAWX-2BLに給湯器交換

ご依頼内容

お湯は普通に使えていますが、給湯器の交換を検討しています。交換費用のお見積りからお願いします。

施工内容

調布市の戸建て住宅でエコジョーズのガスふろ給湯器の交換工事のご依頼です。

既存の給湯器は、家の外壁に取り付けられている屋外壁掛けタイプのものです。メーカーはノーリツで、型番はGT-C2442SAWX-MBでした。

こちらの機種は、マイクロバブルにも対応できる機種ですが、お客様のご自宅にはマイクロバブルは設置されていませんでした。ちなみに、こういったケースはよくあります。

交換機種は後継品であるGT-C2462SAWX-2BLをご案内しました。給湯器が車載在庫にございましたので、すぐにお返事頂ければ当日中の施工が可能であることと、お見積金額をお客様にお伝えしました。

お客様のご承諾を頂けましたので、給湯器の交換工事を弊社にてさせて頂くことになりました。

作業場所は狭所でしたが、問題なく新しい給湯器を綺麗に取り付けることができました。なお、今回のお客様宅では排気カバーが必要でしたので、こちらの部材も取り付けております。

依頼者様より

先日、熱交換器の寿命でメーカーに交換してもらったのですが、その際、もう機器ごと取り替えた方が良いと案内されました。

10年以上使用しているのでちょうど良いかと思い今回依頼させてもらいました。

すぐに対応してもらえて良かったです。どうもありがとうございました。

担当者より

取り替える前の給湯器には排気を逃がすアダプタが設置されておらず、前面のフェンスが劣化していました。

本来、この設置環境では排気カバーの設置が必須となりますので、今回はノーリツ製の排気カバーC120を取り付けさせて頂きました。

ご依頼ありがとうございました。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-C2442SAWX-MB GT-C2462SAWX-2BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外壁掛け
作業時間 3時間
工事エリア 調布市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換