横須賀市で前方排気型ガスふろ給湯器GT-2060SAWX-Tに交換

GT-2012SAWX-TからGT-2060SAWX-Tに給湯器交換

ご依頼内容

今使用している給湯器に不具合は起きていませんが、10年以上経っていていつ壊れてもおかしくないなと思っているので、新しいものに交換してもらいたいです。

施工内容

横須賀市のマンションで10年以上使用しているガスふろ給湯器の交換依頼です。

給湯器に不具合は起きていないものの、長年使用しているとのことから今回ご依頼されたとのことです。

早速、お客様のご自宅に伺い交換作業を開始しました。

既存の給湯器は、ノーリツ製のGT-2012SAWX-Tでした。新しく取り付ける給湯器は、ノーリツ製のGT-2060SAWX-Tになります。こちらのGT-2060SAWX-Tは、従来型のガスふろ給湯器であり、前方排気タイプのものになります。

まずは、PS内に設置されている給湯器を取り外します。

給湯器を取り外すために、給水管とガス管の栓を回して水漏れ・ガス漏れが発生しないようにします。続いて、給湯器の電源を切るために家の中にあるブレーカーを落とし、給湯器用リモコンの電源か切れたことを確認します。

そのあと、給湯器本体に繋がっている配線と配管を外します。外した後、給湯器本体を取り外し、新しい給湯器を取り付けます。

給湯器を取り付けて固定した後、ガス管以外の配管を繋ぎますが、この時、新しいパッキンに交換してから繋ぎます。

最後にガス管を繋ぎますが、この時、給湯器のガス接続口にガス漏れ防止用のニュータイトを塗ってからガス管を接続します。

全ての配線と配管を繋ぎ終えた後、給水管とガス管の栓を開け、ガス漏れ・水漏れが起きていないことを確認して給湯器本体の交換工事は完了です。

本体交換後、キッチンと浴室の給湯器用リモコンを交換し、ブレーカーを上げた後、動作確認して作業完了です。

依頼者様より

壊れる前に新しい給湯器に取り替えることができ、安心して過ごせます。ありがとうございました。

担当者より

ご依頼ありがとうございました。

給湯器の寿命は、10年~15年といわれていますが20年以上ご使用になられている方も多く居られます。また、その逆に10年未満で故障することもございます。

給湯器が壊れてしまうとお湯が使えなくなり大変困ってしまいます。10年以上使用していて、いつもと違うな等、給湯器の不具合を感じた際には、なるべくお早めに給湯器交換をされることをおすすめします。

施工前 施工後
メーカー NORITZ
型番 GT-2012SAWX-T GT-2060SAWX-T
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS扉内設置
作業時間 4時間
工事エリア 横須賀市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換