練馬区の集合住宅で16号のリンナイRUF-A1615SAWに交換しリモコンも新しく

施工前

施工後
ご依頼内容
給湯器の入れ替えとリモコンの交換を一緒にお願いしたいというご依頼を、集合住宅のお客様からいただきました。 機器は屋外に設置されています。 訪問日時はお客様のご予定を優先して取り決めました。 交換後は16号のリンナイRUF-A1615SAWとし、リモコンを含めたお見積りにご了承いただいています。
施工内容
給湯器の前に立って、配管と電源の位置、リモコンの配線の通り方を先に確かめました。 足元にシートを敷き、電源・ガス栓・止水栓を止めてから、既存の給湯器の配管を外して本体を下ろしています。 金具の固定に問題がないことを見たうえで、RUF-A1615SAWを取り付けました。 配管をつなぎ直して締め具合を点検したのち、リモコンを新しいものに付け替え、配線を接続しています。 ガスと水を流してからは、検知器と目視でつなぎ目を確かめました。 新しいリモコンで温度を設定し、お湯がその温度で出るかを試運転で見ています。 操作の手順をご案内し、片付けを済ませて完了です。 今回の施工料金は131,000円(税込)です。
依頼者様より
リモコンも同じ日に付け替えてもらえて、使い方もその場で教えていただけました。 ありがたかったです。
担当者より
新しいリモコンは、使い始めのうちはボタンの位置や表示に戸惑われることもあるかと存じます。 取扱説明書を見ても分かりにくいところがあれば、お電話でお尋ねください。 ご家族の皆さまにも操作をお伝えいただけると安心です。 給湯器とリモコンの交換をまとめてお任せいただき、ありがとうございました。
| 施工前 | 施工後 | |
|---|---|---|
| メーカー | リンナイ | |
| 型番 | RUF-A1615SAW | |
| 号数 | 16号 | |
| 種類 | 給湯器 | |
| 設置タイプ | 屋外設置 | |
| 工事エリア | 東京都練馬区 | |



